e315-022-01

  みずきさん提供品からさっそくの1作。チェックの方もみずきさん提供のカットクロスからです。来月の誕プレ、夏生まれの方も候補なので、夏らしい物も選べるように数点作らなきゃと思っていたときに、この柄がとてもぐっと来たので!
 このポーチ、形状的にアイロンしにくくて、仕上げのアイロンでうまく皺が取れませんでした。

e315-022-02

 余った布で簡易リボンを作って背面を飾っています。

e315-022-03

 リボンや飾りに使ったのは内布の残りのハギレ。細長く余ったのをちょうどいい感じに使い切りました。
e315-022-04

 サイズ比較。
 このポーチは入れ口より底の方が広いため、出し入れするのに壺に手を突っ込んでいるような状態になりますが、その分容量が大きく、12cm版もちょっとした化粧品なら一式入りそうな感じですね。

----------------

 今日はみんな大好きチンアナゴの日ですね!
 チンアナゴってウナギの一種ってNHKでいってた(^p^)
 チンアナゴのチンは、犬のチンらしいですが、確かに柄によっては似てるかもしれない・・・。

DSC00933

 今年行った、鴨川シーワールドで撮ったチンアナゴ。1匹だとさみしい。

ff111110

 そしてFF11も現在無料。新実装の裏サンド亜種に行ってみました。予想外の敵の沸き方とかで、何度か全滅もしました。
 これぞ裏!懐かしい風景!
 すごい長い期間、合成ばかりで戦闘の操作をしてなかったのに、体が覚えてるってどんだけやりこんでたのか。
 あと2回ぐらいやればカンを取り戻せそう!

---------------------------
第4回布山ダイエット(5000gスタート)

4149 - 20 = 4129

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら