このお知らせをするたびに思うけど、2週間が早すぎる気がします。

 気づけば11月も中旬に・・・。
 正直言うね!
 ネタが追い付かないYo!


 そろそろミシンのお手入れに合わせ、資材類の整理もしていくといい時期ですね。
 今日は何も作る気がしないなー、何かやらなきゃだけど思いつかない。そんな時こそ資材整理です!

 ファスナーを長さ別にそろえてみる。
 裁縫箱の整理をしてみる。
 引き出しを1つだけ片付けてみる。
 使わなさそうなハギレを捨ててみる。
 グシャグシャになったリボンやレースを巻きなおしてみる。
 使い古した型紙は処分して印刷しなおしてみる。

 小さい作業をこの時期からコツコツ積み重ねる事で、年始はさわやかなチクチクライフを過ごせるのではないかと思います。

 そのうちやろうでは、始まらない終わらないかっぱえびせん。 

 とにかく今日はミシンのお手入れ!余力があれば掃除を開始なのよ~(∩´∀`)∩


----------------
 
 あと縫物の話題としては、「幼稚園児をもつ母親の手芸・裁縫活動に対する意識と実態」(日本家政学会誌)という資料PDFを見つけて興味深く読みました。
 こういう研究や調査の結果も、話題として面白いですよね。
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら