e326-121-01

  レシピ記事に詳細を記入するために、制作時間の計測などを兼ねて、お気に入りの2017'春のミニトートを作りました。これの大きい版もリクエストがあるので作りたいですねー。ただ全体的に大きくするか、マチはそのままで大きくするかは迷っています。
 今の状態でA4ギリギリ印刷なので、大きくするとすごく分割が生じそう。A3プリンタ前提だとリクエストの多い大きなバッグの型紙も楽々なんですが、一般家庭にA3プリンタは早々ないだろうという。いちいちコンビニプリントしてもらうわけにもいかず。
 うちのレシピでやたらミニトートが多いのは、A4縛りのせいなんですよねw

e326-121-02

 布の提供はM.Mさんです。
 32cm×布幅だったんですが、ぎりぎり取れました。
 販売を辞めると、こういう販売禁止布が自由気ままに使えて気持ちいいですねwこの布はショップに出すのはダメだからーと、物つくり以外の事を考えながら作業するのは、なかなかしんどい。

e326-121-04

 ギリギリ取れたとか言いながら、ポケットはミミを拾ってしまうほどだったので、幅を狭めて若干小さいポケットになってます。1cm程狭い。

e326-121-05

 内布は大人っぽく茶色地。いつもつけてるナスカンつけ忘れ。

e326-121-03

 手のひらサイズの、ほんのちょっとのハギレが残ったので、それで作れそうな小さいポーチを作って、セットにしようかなと思っています。

 そして手タレさん、うちに来た時は白魚のようだったのに、私の手垢でもついてきたのか、若干あめ色になってきたという。 艶も出てきてしまったwハンドクリームを吸ってるのかもしれない。

---------------------------
第4回布山ダイエット(5000gスタート)

3644 - 100 = 3544

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら