e352-005-01

 比率を三等分に修正しなおしたバージョンで作例を作りなおしました。もともとこの三分割は、一番上とボトムを同じ布にして、中央だけを別布にするつもりで作ったものでしたが、3枚全部違う布にしてもカワイイので、今回はそのようにしてみました。
 3種類の布で布合わせをすると、途端に組み合わせが難しくなるので、今回は布選びの例として、色とテーマでまとめてみました。

 上から花畑>ハチの巣>ハチミツ という、ハチミツができるまでの生産工程。春を先取りしたカワイイ仕上がりに。

e352-005-02

 レース等は特に飾っていませんが、三段切り替えという事自体が作品のアクセントになるのでいいかなあと。
 はさみタグはアクセントとして付けていますが、こちらを赤にしたのは理由あり。
 ちなみにこれ、じゃむさんがたくさん送ってくれたプレゼントセットのうち、ラッピングに使われていたものです。再利用!

e352-005-03

 内布は、ハチミツ生産にあわせ「わたしが作りました」のミツバチ柄。ここに唐突に赤い色が入ってくるので、外と内での共通性を持たせるため、飾りに赤をワンポイントでつけたという感じです。

 使用布はすべてデコレクションズさんの物ですが、ミツバチ柄はもうないのかな?

 最近よく使っているタグはコレ。天体系とか充実してて、男の子向けのアイテムを作る時なんかに、特に重宝。追加ポチを考えてる。


20171217ff11

 うちの子カワイイ。しかし15年も前のゲームなのに、グラフィック綺麗だよな~。

SnapCrab_FINAL FANTASY XI_2017-12-18_0-9-24_No-00

 よく見る風景。
 
---------------------------
第4回布山ダイエット(5000gスタート)

1960 - 35 = 1925

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  
 新レシピへの挑戦の応援ポチをいただけると嬉しいですv
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら