2週間に一度お知らせしておりますミシンお手入れ日ですが、今年最後のお知らせになりました!そろそろ年末の大掃除もはじまって、縫物もそろそろ納めになる方もいらっしゃる頃かと。今日のお手入れ日をミシンの今年最後の大掃除にしてもいいかもですね。
 いつもより念入りなお手入れで、今年一年の労をねぎらってあげましょう!


 月末最後の更新でお知らせしている、これから作り始めるのがオススメアイテムは、バレンタインのアイテムでしょうか。1月の頭から作り始めるといいかなあと。ちょっとした袋入りの詰め合わせのチョコレートも、手作りのバッグやポーチに詰めてプレゼントをすれば、友チョコとしてのレベルが高まりそう。

 うちのレシピからだとギフトバッグ飴ちゃん入れミニトートサシェ巾着ミニボストンバッグ風ポーチ角底ミニ巾着あたりが、お菓子を詰めるプチギフト向けでしょうか。

 大掃除のついでに布の整理をしている方もいらっしゃると思いますが、ハート柄やスイーツ柄等を、取り出しやすい位置に出しておくといいかも?ブラウンやピンク等の色合いの物をそろえておくのもいいかもしれないです。
 そのままホワイトデーまで使えますし(∩´∀`)∩

 年末年始は、ミシンの故障があっても修理に出せない時期でもあるので、冬休みにがっつに縫物を楽しみたい方もぜひ、本日のお手入れをどうぞ!

 次回は1月9日にお知らせします。
 よいミシンライフを!
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら