IMG_7482

 ゆなみさんから!ムーミン切手いただきました!発売を知って、これは買いに行かねば!と決意した8時間後ぐらいに到着したという、すごいタイミング。発売お知らせ広告の紙も入れてくれてるところに、ファン心理わかってるうぅうう!
 とにかく見つけてすぐに送ってくれたという感じです。

IMG_7483

 可愛すぎて、額装してしまおうと取り出したら、驚きの2種コンプ。ありがとうございます(∩´∀`)∩これは本当にいいデザインなので、同じムーミンファンの人にムーミン柄で布封筒を作って、この切手で出してみたい。いただいたこちらはコレクションの保存用・飾る用にしてしまったので、販売されているうちに郵便局に行って、使う用も買ってこれたらと思っています・・・!

 自分の好きなものを買いそろえる事は、何かと後回しにしてしまって、こういうアイテムは気づいたら販売が終わっていたなんてパターンも多く、本当にありがたかったです。

 ゆなみさん、本当にありがとうございました。大事にしますv

---------------------
 コメント常連のnkotanさんからも贈り物到着!nkotanさんとは誕生日が全く同じというだけでも、かなりシンパシーを感じるところ、なんと干支まで一緒との事で!これはもう出会いに運命を感じてしまうw何より先日の旅行のプチお土産セットをお送りしたんですが、ちょうどその入れ違いのタイミングで、nkotanさんもこれを発送していたという。示し合わせたようなプレゼント交換が発生。

IMG_7491

 この突然の寒波に、あったかモコモコ室内用靴下!靴下の内側がモコモコ仕様。足の指が冷えて痛いぐらいの寒さですが、これはもう最高の履き心地です(寒くていきなり使ったw)。柄はコーヒーブレイク柄ですね。コーヒーとスイーツが左足用、シロクマちゃんが右足用と言った感じで、左右で柄も違うというのが面白い。写ってないけどorz

IMG_7492

 あとコメント欄で一時期盛り上がった腹巻!これもなかなか・・・!
 話題が上がった時に買いに行ったら、毛糸系のモコモコしかなくて、パジャマ姿ならともかく普段着では使えないなあと思いながらそれを買って使っていたのですが、nkotanさんがご自身のオススメを贈ってくれました!こちらすごく薄くて、普段着の下に使ってもOKですね。
 材料はなんと竹を原料とした再生セルロース繊維!いわゆるレーヨン。竹の性質としての抗菌要素なんかもあるようなので、肌にも優しい予感。静電気もパチパチしないですね。これは私も愛用品になりそうな気配が・・・。製品リニューアルでちょっと使い心地が変わってしまっているそうですが、初体験したいなと思いますv

IMG_7493

 すごくカワイイ布も贈ってくださいました!この星柄、珍しい感じですね。カラフルというのとはちょっと違って、ピンクとグレーがカワイイ感じなんだけど、大人もOK。しかもかなりの柄の細かさなので、ちょっと金平糖感もあります。ラメが入っているわけではないのに、この色の組み合わせのせいか、星がキラキラして見える感じが面白いです。

IMG_7494

 そしてメインディッシュはこちら!nkotanさんのオリジナルエプロン!
 そういえば以前コメントのお話で、自分の使いやすいアイテムをオリジナルで型紙から起こして作っているというお話がありましたが、それがこの作品。

IMG_7495

 裾がデニムの切り替えなので、家事をやる人の汚れ防止のアイテムというより、オシャレとしてエプロンを楽しめる感じ。構造がほんと良く出来てますねーー。なるほどと唸るデザイン。使いながらバージョンアップをしていったのか、かなり着脱も簡単、装備したときのフィット感というか邪魔にならない感じが。ポケットも正面に2つあってバッチリ。長さもあります。
 nkotanさんといえば洋服を作られている報告も多いですが、ロックミシンは所有されていないという事で、こちらも布端はジグザグミシン始末という手のかかっているアイテムなのですが、とても綺麗にかけられていて、ジグザグミシンでありがちな手作り感が全くないのにかなり驚きました。ジグザグミシンでこんな綺麗な布端始末ができるのかという驚きと共に。

 コメント欄で〇〇を作ったという報告も多いnkotanさん、寄せ植えなどお花のアレンジも得意、縫物もこのクオリティなのですが、私がそれを知ったのは時々メールで写真をいただいていたからなのですが、このたびついに!インスタをはじめられたとのこと。
 nkotanさんの作品が皆さんも見られるようになりましたので、ご紹介させていただきます。

 nkotanさんのインスタはこちら~
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら