f034-143-01

 縦3分割の切り替えデザイン版の型紙を作ったので試作しました。この作品がプレゼント候補になるのは春なのに。雪が降ってて寒かったのでつい、こんな布合わせに・・・。
 中央の花柄は、つい先日hiroさんに提供していただいたものから小さいはぎれを。

 今回hiroさんからの提供品の一覧が出せていないのは、量が多かった事もあるのですが、日焼け防止のために布裏が正面になるように畳んでいただいているため、柄が見える状態にしてまとめて撮影する事が難しく。
 使いながらの紹介をさせていただこうかと思います。

IMG_7687

 ちなみにこんなカワイイ雛うざぎもいただいていて、こちらテレビの前に飾らせていただいております。

f034-143-02

 底丸とか名前にしてましたが、実際は角丸ですよねこれ。
 中央切り替えにすると布の重なりで底の直線がぴしっとなるので、余計に角丸感が出るかも。底の完全曲線のバージョンも作るなら、これは名称を角丸に変えるべきだなあと・・・。というわけで型紙の名称変わりました;

 高さを低めに作ってもカワイイシルエットになりそう。お財布にするなら高さが低い方がいいので、そういうアレンジ版も作っておきたいところですね。
 こういう形状の型紙はサイズ変更が難しいと思うので、こちらでなるべく展開しておこうかなと思います。

f034-143-03

 内側はこちら。今回はポケットなし。
 中央がずれてしまって、入れなおしたのですが、左に若干ずれちゃった感覚。
 そして一度引っこ抜いたので、ボンドが弱くなってるかもしれない。

 上下分割版の型紙も作ったので、そちらの作例も作って、確認でき次第、型紙をアップしますね。

 角丸別マチトートのサイズ拡張版も型紙は出来たのですが、まだ試作に至れず。
 来週、再来週は1日中出かけてるような外出予定がとても多いので、大物のレシピに手が出せないのが。2月は日数自体が少ないので、3月4月プレ対象の人の選択肢が他の月より減ってしまう事を考えると、とにかく数バリエをこなしたいとは思っているのですが。
 
---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

4970 - 40 = 4930

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら