f036-021-01

 小物の影に大物あり。
 小物を作って、余らせた時間でコツコツ作っていた角丸別マチミニトートのサイズ変更版を作りました。幅26cm高さ26cmマチ10cmです。
 イチゴワッペン柄はM.Mさん提供品。
 
f036-021-02

 マチ布はさらなる長さ延長に備えて3分割にしました。底側がちらっとサイドに見える感じの長さになっています。背面は特に飾りなし。

f036-021-03

 この布はフェイク柄です。ツイードのヘリンボーン風。この写真ではグレーに見えるけど、深緑色です。提供はhiroさん!茶色の色糸でステッチしました。

f036-021-04

 内布は元気色。外の柄と相まって冬感が半端ない。今回ボタン縫い付け位置に芯を貼り忘れてしまいました。わりかししっかり系の布ではあるのですが、ちょっと不安です。
 マグネットボタンは手持ちラスト。結構使えるので、業務用分量で買っておこうかなー。

f036-021-05

 正方形的なサイズ感なので、コロンとした可愛さは残ってるかな?正面布の切り替えのサイズは変更していないのですが、もっと幅広くしても良かったかもですね。

f036-021-06

 大学ノートは入るのですが、あと高さを3cmは延長しないとボタンが締まらないです。でもそのサイズに対応すると、A4で印刷しきれなくて貼り合わせ地獄が。とりあえずこのサイズバージョンで型紙はアップしておこうかと思います。

追記:
 型紙追加しました
 さらに高さを延長したい人用に貼り合わせ用の差分もご用意。
 
---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

4930 - 130 = 4800

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら