f037-143-01

 hiroさん提供布から、動物柄のプリント生地。ウサギの部分を切り抜いて使ってみました。今、hiroさんに提供いただいた布の整理中なので、やたらと連続で使ってます。出してると、あ、コレいいじゃん、使っちゃお、という流れで…。
 高さを減らした型紙ですが、実質2cmにいかない程度の縮小なので、あまり変わって見えないかもしれない。お財布としてはまだ大きい感じ。
 中に綿を入れすぎてしもぶくれやばい。なんでこんなに詰めた。

f037-143-02

 背面もウサギの部分を切り抜きました。この布はなんだかふっくら感があって手触りがいい。給水性良さそうな感触がある。

f037-143-03

 内側はサクランボ柄を(∩´∀`)∩カワイイ~。M.Mさん提供のカットクロスのセットから。

f037-143-04

 綿をパンパンに入れたりしなければ、こんな形状です。

 これ以上高さを減らすなら脇の幅も減らしていかないとおかしいですね。
 これはこれで、この型紙でアップしようと思いますが、同じ作成工程になる範囲で、サイズ形状調整版を更に追加していきたいと思います。
 
 
---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

4800 - 35 = 4765

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら