そらさんから資材のおすそ分けと、作品をいただきました(∩´∀`)∩
IMG_7859

 ハギレサイズの布と、真っ白レース。おにぎり柄はパンダちゃん入りのやつ。

IMG_7860

 包みの中身も布!
 今回、10cmのカットクロスセットを購入されたらしく、その中でそらさんが使わない系統があったのでそれを、という事でいただいたのですが、お話からすごい使いにくいアバンギャルドな柄が届くのかと思いきや、ポップでカラフルな主役級のカワイイ布でした。子供向けの柄もあって、このサイズのクロスでは珍しいかも。結構おもしろ柄の布があったので、単品で使ったり組み合わせて使ったりできればと思います。
 正方形カットの折り紙みたいなカットクロス、パッチワークをしても結構残る事もあると思うので、1枚を使い切る消費レシピのバリエーションを考えて紹介できればと。

IMG_7856

 そしてそらさんの作品、飴ちゃん入れミニトート~。夢可愛い布で優しく作られています。
 今までは手縫い派で、ミシンを入手されたのはごく最近とのことですが、それを感じさせない素敵な縫い目です。文句なしの作品です。

IMG_7857

 この作品のもう一つの面白いところは、切り替えも内布もすべて同じ柄というところ。布は複数組み合わせる物だという先入観が恥かしくなりました。全部が同じだからこその統一感。そうかこの手もあったかと・・・。一枚仕立てで作ったような面白さも。

IMG_7858

 そして入っていた飴ちゃん。一番好きなオレンジ味が!


 そらさんありがとうございました(∩´∀`)∩
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら