f052-019-01

 楕円底のトートの型紙の修正をしたので、試作。底の本体ラインも本当は曲線にしないといけないのだけど・・・うーん。作れるからまあいいか?みたいな気分になってきてます。
 布はtokage1120さん提供。

f052-019-02

 持ち手はかなり短くなり、肩掛けはできなくなりましたが、このサイズ感だと腕が通せたらそれで大丈夫な感じも。一応両側にDカンはつけておきました。
 レースが上の方ですが、コレは布の傷隠しを兼ねて。インクがずれててあまり綺麗ではない部分があったので、それを隠すべく上側にゆるいカーブでつけてあります。

f052-019-03

 少し布を噛んでしまいました。縫い直しもしたんですが。

f052-019-04

 内布はM.Mさん提供。マグネホックはボタンタイプをつけています。

f052-019-05

 高さも若干増えてる。
 もうこれでいいかな~。ずっと見てると、どういう風になれば一番いいのかわからなく。多少寝かすといいのですが、うっかり放置すると、また長くほったらかしになりそうだから、いったんこれでレシピにしちゃってもいいかもですね。
 

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

4045 - 140 = 3905

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら