f066-105-01

 20cmファスナーアレンジ版の、本体に柄布、内布と飾り布の無地バージョンの作例を作ろうと、裁断して飾り布を付けたところで、せっかくのカワイイ柄のほとんどが隠れてしまう事に気づき、ほどいてさらなるアレンジをしました。ファスナーから持ち手を引き離すために、飾り布に持ち手を挟むように。

 修正の時間の関係もあって慌てて縫ったので、タグが歪んでます(; ・`д・´)やーん。
 あと飾り布を縫ってた痕跡がちょっと残ってます。よく見ないとわからないですが。

f066-105-02

 ファスナーも縫いやすいし、ちょっといいかも。飾り布は2cm減らしています。あと5mm下にずらすとさらに縫いやすくなる感じ。持ち手は付け幅を狭めてもいいかも。
 このラベル柄カワイイなーー。ハギレおすそ分けに入れすぎて自分の手持ちが残りわずかですが・・・。

f066-105-03

 ちょっとファスナー付けの押さえステッチで、内布が浮いてだぶついてしまいました。タンガリー系、折り目が付きにくくて浮いちゃうんですよね。

 同じ型紙でも随分イメージが違う物が出来上がって嬉しい(∩´∀`)∩
 作りながらのアレンジは、出来上がりがいまいちなので、このアレンジ行程で、気になる部分を変更してもう1個作ってみたいなー。
 50cm角版の30cmファスナーアレンジの型紙も出来たので、そちらも試作したいし、しばらくプチトートアレンジで遊んでしまいそうです。
 

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

3140 - 70 = 3070

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら