f072-133-01

 合わせたかったティータイム柄は27*27カットクロス1枚だったので諦めて、お気に入りの小花柄で巾着を作りました。
 もう巾着とセットで作るのがデフォルトみたいになっていますが、2点作っているという関係上、制作時間の都合が出てきて、ちょっと底で布噛んだりしてます。綺麗にできたと思っていたけど仕上げのアイロンで気づきました;特に小花柄の方、見た目でわからないんですよねー。


f072-133-02

 なかなか綺麗なまん丸にできない。これも続けて作ってないと、ちょっと休むとリセットかかってる。

f072-133-03

 内布は同じ物を。バッグにはマグネホック。

f072-133-05

 巾着を入れるとこんな感じ。

f072-133-04

 その状態で手で持つとこういうシルエットに。やっぱこれ、大きい系が欲しいな。底が20cmの円だといいのかなー。

f072-133-06

 こんな感じで小さいです。お菓子なんかの贈答用にオススメですが、こんなカワイイ柄で作っておいてあれですが、お墓参りにもいいなあと・・・。巾着にお米やお供えのお菓子を入れて、バッグの方にお線香やライター等を入れて、みたいな感じの。
 ほか、幼稚園バスのお迎えに家の鍵とお財布だけ持っていきたい時等にいいかも?
 
  カップケーキ柄と内布はぴょんぴょんさん提供、持ち手と底のフェイク生地はbeeさん提供、小花柄はデコレクションズさんのものです。


 ゆめかわカラーによく合うタグはこちらで購入しました。黄色と紺の方は男の子向けのアイテムに重宝しています。いろんな柄と太さがセットで、お値段的にもおススメ。

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

2760 - 70 = 2690

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら