f084-070-01

 型紙作成の解説で作った13cmファスナー版の、作例と型紙を作りました。

f084-070-02

 リスちゃんをやっと全身見える形で使えました。布合わせは先日のトートバッグと同じ。

f084-070-03

 内布がピンボケになってしまいましたが、内布も同じです。
 リップが立てて入れられる程度のミニポケットつきで作りました。

f084-070-04

  リクエストもあったので並べました!

f084-070-05

 解説図のまんまで作ってしまい、マチの高さを15cmと同じにしてしまいました。1cm低くしないと比率としてはシリーズの統一性がない感じになってしまっていますが、型紙はこのままにしてあります。高さ比率を合わせたい場合は底マチ2cm減らして本体高さを1cm減らしてください。

-------------------------
 だいぶレシピのリメイクが終わりましたね!というコメントをいただいていましたが、現在の進捗やばいですよ。画像は潰れてるので雰囲気だけ御覧ください。

list01

 一番左の枠が黄色になっているのがリメイク済みです。赤は廃盤。オレンジっぽいのは他の番号になってたレシピと統合したものです。黄緑のは、現状のレシピ記事を手直しするだけでお茶を濁す予定のもの。無色はこれから完全に1からリメイクしないといけないものです。

list02

 がま口類は一気に廃盤にしているけど、別途新作として番号を振り直しするので数は減らない予定。材料の入手が出来ない物も、別のお店で売ってる似てる形状が対応可能かもしれないので、一応リメイク予定。

list03

 週に1作ぐらいは完全リメイク、手直しで出来るページも最低一つは手直ししてという進行。
 ちなみに昨日はKidsポシェットのレシピページと型紙を手直ししました。

list04

 年内に終わる気がしないですね(; ・`д・´)


---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

1945 - 30 = 1915

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら