f092-026-01

 今日はKidsポシェットの型紙を大きくして作ってみました。ショルダー紐は調節できるようにしました。

f092-026-02

 背面の撮影を忘れてましたが同じ布合わせです。背面側はポケットなし。純粋にレシピ通りに作りましたが、大きいサイズはショルダー紐は入れ口側につけた方がいい感じかも。
 ショルダー紐を入れ口側につけるなら、本体の切り替え部分を先に縫い合わせておいてもいいので、手順を簡略化してみてください。
 マチは6cmです。

f092-026-03

  サイズ感伝わるかなー?ポシェットというよりショルダー感が出ていますが。
 マグネホックはへなへなのポケットの上に縫い付けているのでちょっとたよりない。

f092-026-04

 内ポケットは中央仕切りをするには小さいけど、そのままだとペローンとなる微妙サイズなので、こういう感じでボタン留めにしました。
 ファスナーをつけたり、色々アレンジ展開をしていただけたらと思います。

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

1665 - 160 = 1515

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら