f096-090-01

 今日はレシピ更新をお休みさせてもらって、いつものレシピをアリス柄で(∩´∀`)∩けっこうカワイイ部分が切り抜けた!
 ちなみに天気が悪いと撮影が難しいため、天気予報で千葉が曇りや雨の予報になっているときは、レシピ更新や新作はないと思ってもらってもいいかも。

f096-090-02

 背面にはレースを飾った。
 カン付きのバネ口金の、留め金がきれいな円にならず、楕円になっちゃう。

f096-090-03

 内側はトランプモチーフ柄で。

-------------------------

 全然報告していませんでしたが、先週やっと、1年以上続いたユーキャンの講座の通常講義部分の添削課題提出が終わり、残すは最終模試のみに。これは5月初旬ぐらいに挑戦予定。
 本試験も残り3ケ月を切る資格勉強の最終スパート時期に入りました。専門学校の直前模試でSランクを取った人も75%が落ちるという話を聞いてドン引き中です。そうだよなー、基準点を取ってもそれで受かるわけじゃないもんなー。点を取った上で、その人数の中から上位700人ぐらいっていう枠に入らないといけないんだよな・・・。今更ながらヤバい資格に手を出してしまったと思ってます。
 過去問をやってもやっても正答率が上がならなくて、加齢による脳の衰えも感じるし、私の思考のパターンが法学に合ってないのに、その入れ替えがうまくできていなくて、歯車がずれて空回りしてる感覚があります。

 知識は確実に増えているけど、白いパズルのピースがひたすら増えた状態なので、ぴたりと正解に当てはめるのには困難な、似たピースの候補が多くなりすぎて、幅広く覚えれば覚えるほど正答率が下がるという悪循環にハマって、3ケ月ぐらい経過しています。そのピースにしっかり色を付ける事が出来ない限り、いつまでたっても答えを導き出せないので、残りのスパートでどれだけ今まで用意できた知識のパズルのピースの個性を把握できるかが勝負かなという感じでしょうか。

 スタプラの友達登録している人のほとんどが、今月から追い込みで1日の勉強時間を10時間超えにしてきているので、たぶん私もそれぐらいやらないと間に合わない感じがしていますが、仕事もあるしどうしようっていう感じ(; ・`д・´)焦るし、やり切れてない感じが不安。

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

1415 - 50 = 1365

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら