f098-106-01

 ダイソーで売っているというキャラクター布を買ってこれたので、それを使い切るレシピができないかなあと思っての試作。1枚仕立てのトートの型紙を修正して、このカットクロスで作れるサイズにし、なるべく柄が目立つように口布も大きくしてみました。
 ちょっと持ち手が長いので、それはこの後修正したので、バランスが良くなっていると思います。
 セットの巾着はまだ作れてないですが型紙はアップしておきました。

 ついでにレシピページも修正。

f098-106-02

 一枚仕立てですが、厚みの出る箇所があるので、初心者向けではないレシピです。

IMG_8360

 生成りの布もダイソーの物なんですが、織りが違うだけかと思ったら、左のは厚手、右のは薄手でした。しかしどちらも水通しをしたらくったりするどころかパリッパリに。芯いらずの布ですねー。そしてちょっとアクが出ます。

IMG_8361

 ぐでたまとマイメロを買ってきました。他にもドラえもんとか男の子にも使える布がたくさんでした。1枚が思ったより小さくて、単品だと巾着1つ作ったら使い切ってしまいそうなサイズだったので、他の布と組み合わせてセットを作っていく感じで考えています。 
 キティちゃんはすごく売れてる印象だったけど、ぐでたまは明らかに1枚も売れてなかった風な・・・。カワイイのにw

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

1320 - 50 = 1270

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら