f103-120-01

 おさらいを兼ねてもう一度、12cmのキャラメルポーチを作りました。この型紙、ボトム切り替え版のデザインもあって、そちらが普通のマチなので、やっぱこれは畳む方がいいかなと。
 タブを横につけて、キーホルダーの金具をつけてみました。

f103-120-02

 最後の形がちょっと整えにくいけど、カワイイのはカワイイ。

f103-120-03

 あまり容量はないですねー。小銭入れとか目薬、リップ入れとかかな。

f103-120-04

 小さいゆえの縫製のしにくさを回避するため、ちょっと縫う順番がいつもと違います。
 独立したレシピにしようかとも思ったのですが、ミニボストンバッグ風ポーチのサイズが小さくなって持ち手がないだけ、若干縫う順番が違うだけなんですよね。ミニボストンバッグ風ポーチのサイズ違い扱いでもいいかもしれない。



 布はコレ。

------------------------

 昨日一昨日でやったリメイク記事は、六角底の巾着おさかなポシェット
 じりじりと秘密裡に最新化してますっ。

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

910 - 30 = 880

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら