f107-085-01

 50cm角の内布に使えそうな布を使い切るためのセットです。持ち手を鞄テープなどにして別に用意できるなら、内布型紙で外布も裁断すれば、外布も50cm角で消費可能ですね。

 ポーチは14cmファスナー。
 トートのマチは6cm、ポーチのマチは3cmです。
 製図しかなかったものなので、印刷できる型紙データを新規に作りました。その試作のために今回作ってみた感じです。
 持ち手は若干短く修正したりもしています。いつもより細い持ち手なので、2cm幅にしようかとも思ったのですが、印刷の都合もあって細いままにしました。

f107-085-02

 結構かわいく仕上がりました。
 これは、14cmファスナーが必須にになってくるけど、トートの幅を小さくすれば、ポーチを16cmぐらいまで広げる事は可能ではあるかも?そういうサイズ展開もありかな?と思っています。

f107-085-03 
 
 全体的にかなりにぎやかな構成です。

f107-085-04

 大学ノートが入るサイズです。ポーチを大きくすると、比例してトートが小さくなるため、大学ノートが入らなくなるのが難点かな。

 あと、底がわ裁ちになるため、柄に上下がない布を選ばなければいけないなどの縛りはありますね。

------------------------

 昨日、半年ぶりに美容室に行き、髪を切ってきました。
 はじめてデジタルパーマというものをあててみたのですが、あれは猛烈に肩が凝る重さ!拷問のような見た目!今から洗脳される人みたいなSF感!そしてカーラー(ロット)を外した直後のすさまじい縦ロール・・・。
 あまりにもすごい縦ロールで、外す時もバネみたいにビヨンビヨン。ちょっと不安になってたら、美容師さんが「あ!安心してくださいね、この状態で固定されるわけじゃないですからっ!」と。
 ちょっとドキドキしましたwww

 外した直後のわたし↓
20180416

 9時に家を出たのに帰宅が14時で、ちょっと時間がかかりすぎるのがネックですねー。
 でも普通のパーマより柔らかな大き目ウェーブで、長持ちするらしいので、時間をかけたかいがあるといいなあw


---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

640 - 110 = 530

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら