f110-090-01

 手持ちのバネ口金で、実は一番多いのが13cmなので、今回その13cm対応に型紙を大きくして試作してみました。幅を1cm増やし、高さもマチも増やしたので、結構容量が増えました。綿を詰めてみたら入れすぎ、大変メタボに写っています。
 
f110-090-02

 表に使った水玉のようなコーヒービーン柄はsoranotamagoさん提供品。マチと口布に使ったのはT.Aさん提供品。背面側には赤いボタンを飾ってみました。

f110-090-03

 内側もコーヒービーンズ(∩´∀`)∩

f110-090-04

 ポーチとしてのサイズアップで、使いやすさも上がった感じ。これぐらいの大きさになってくると化粧ポーチにもいいですね。マチは6cmです。
 型紙は後程、レシピページにアップします。
 

---------------------------
第5回布山ダイエット(5000gスタート)

410 - 50 = 360

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら