f124-060-01

 20cmのパッチワークポーチの高さを延長して、ポシェット化しました。ポシェットにするときは若干工程が多くなるので、はぎ合わせは3枚に抑えました。
 布はこっとんこばやしで組み合わせ。

f124-060-02

 ファスナーは紫。最近ごちゃごちゃさせるのが好きなので、ストライプを合わせましたが、ここはやっぱ無地でもよかったかもしれない。
 ショルダー紐は長さ調節が出来るように、紐を二重に通したかったけど、穴が小さかったので、普通に下に。これでもわりかし簡単に長さ調節できるので問題なさそう。

f124-060-03

  ポケットの本体側、いつもキルト芯をはってるのに、今回忘れたーー。薄手なので特にちゃんと貼っておきたかったのにうっかり。

f124-060-04

 ただ薄地構成のため、すごく軽く仕上がりました。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

4650 - 60 = 4590

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら