f130-144-01

 Seriaの丸型、縫い付けタイプに、昨日の型紙でそのまま作ってみました。seriaの口金にはレシピがついてて、このジグザグ縫いの縫い手順も載っているので、今回はそのジグザグ縫いをしました。

f130-144-04

 内側はこんな感じになりますが、もう少し丁寧にやればもしかしてレースで隠さなくてもいいのでは・・・。
 ただ、結構雑にやっても縫い付けだけで40分かかりました。縫い付け前にボンドで軽く本体と口金を留めてから作業しています。昨日のような返し縫いだと20分かからないので、急ぐ時は返し縫いですねー。

f130-144-02

 背面側にはウッドモチーフを飾ってみました。

f130-144-03

 レースがちょっとしわしわに。縫い目が2ラインできるので、それを隠そうとしたのが悪かったみたい。

 最近がま口を作っていなかったので、作りだすと楽しくて止まらない・・・。クリックポスト発送の隙間にも入れやすいし、がま口が欲しいという希望も結構多いので、たくさん作っておいても無駄になりにくいとは思いますが。
 
 作成手順は95mm丸型と全く同じなので、サイズが違うだけでまた同じ工程を撮影するのはしんどいので、どうしようかなあと。型紙だけアップして、作り方はこっちを見てね!にしてもいいでしょうか・・・。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

4340 - 30 = 4310

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら