f134-144-01

 がま口の底カク版を型紙から作りました~。ムーミン布を使いました(∩´∀`)∩提供はpukupukuさんで、口金はM.Mさん提供品です。紺色の玉と迷った末、最後ギリギリにピンクに変更しましたが、ピンクで正解でした。
 返し縫の時はやはり刺繍糸の方がいいですね。飾り縫いの時はボタン付け糸の方がいいですが。今回はボタン付け糸で返し縫をして口金を縫い付けています。

f134-144-02

 底切り替えなので、上下のある柄にも。

f134-144-03

 内布もムーミン布ですよ~。北欧柄は補色が似合う!という事で、黄色のレースをつけて縫い目隠しにしました。

IMG_8709

 花あみルームミニで、リボンフラワーを作ってみました。一番最初に作った右のは汚いですね。最初は毛糸やヒモで作れるようになった方がいいかも。リボンは上級向き感があります。
 縫い留めた方がいいのかなと思って普通の針で糸をリボンに通したけど、太い糸+付属の閉じ針で、リボン自体を刺さずに、隙間を通して縛る感じにするのがやはりいいみたい。

 最初と最後のリボンもちゃんと内側に畳んで縫い付けるのだと思うのですが、今回は勲章的にしたかったのでそのままにしました。ボタンをつけたらロゼットみたいにならないかなあってw
 

 すごくカワイイモチーフが短時間で出来上がるのはいい!これ1個作るのに5分かからないぐらい。ちゃっちゃっちゃと引っかけて出来る~。
 大きいサイズも欲しくなったかも。


 編み物が苦手な人でもなんちゃって編みモチーフが出来上がるって感じですね。

 巻いている間にすっぽ抜けそうになる事があるから、縦棒に何か、引っかかる突起要素か、上の方だけ滑りにくいようにザラザラ感があっても良かったかも?

 閉じ針がついているので、あとは材料だけ用意すればいいのが嬉しいですね。


---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

4040 - 40 = 4000

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら