f137-144-01

  8cm口金で、別マチの型紙を作ってみました。こういうタイプは左右対称にするのが難しくて、今回もちょっと縫い直しがありました。それでも両方、同じ感じにできませんでした。研究が必要そう。
 タグがちょっと上過ぎました。

 来月誕生日プレ対象の皆さん、候補ががま口試作ばかりになってごめん・・・!

f137-144-02

 表の薔薇は手縫いで縫い留めましたが、背面はミシンで雑に縫い付けて不精してしまいました。

f137-144-03

 マチはぐるっと一周してるタイプです。

f137-144-04

 なんかもう縫い目の隠しが必要ないぐらい綺麗にかつ、短時間で縫えるようになったんですが。まだ自分に成長の伸びしろがあってよかった・・・w

f137-144-05

 一応いつも通りレースで隠してみました。色レースが使いたくて使ったけど、この布だと白が良かったですね。ピンクも悪くはないけどベストではない感じ。

f137-144-06

 大人カワイイ仕上がり。
 外布はさくらさん提供、内布はM.Mさん提供です。
 口金は自分が購入した100円ショップのものです。Seriaというかブレイズ。


 訳あり2個セットとか、玉付き、大きいサイズなど、他の口金も大充実しています。
 今日使ったやつは幅8.5cmのやつです。この8.5cmは蝶番の部分の外側の計測ですね。
 販売品ってサイズの表示が、内径の場合と外側の計測の場合があるのですが、型紙を作る時は内側で計るので、5mmぐらい表示の数字に差が出ちゃうんですよね。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

3860 - 30 = 3830

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら