f144-017-01

 マンガコミックの入るサイズで作ってみました。持ち手は細くした方が良かったかな?型紙には細い版も入れておきます。

f144-017-02

 ブックカバーと一緒にプレゼントしたりするのにいいかなあと思って作っています。今回も作例として、お揃い布で以前作った型紙でブックカバーを作ろうと思ったのですが、厚み対応可能なブックカバーだと、布が足りず断念。新規型紙での作り下ろしには、このトート自体の型紙作成もあったため、時間がちょっとなかったです。
 特に飾りもしていませんが、販売禁止のデザイン布なので、すごくオシャレ。提供はpukupukuさんです。

f144-017-03

 内布はデコレクションズさんの大き目ハギレセットから。小さいけどポケット付き。

f144-017-04

 入れるとこんな感じ。

f144-017-05

 コミックの新刊が出た時に、プレゼントに使う等、とんがった用途しか思いつきませんが。

 コメントをいただいて存在を思い出した、試作を2回して放置してた巾着があるので、そちらの方の作業も再開しています。明日あたり、試作が出来るかな?といった感じのペースで進行中です。完全に忘れてて2016年から放置されていたので、どこを直すつもりだったのか思い出せなくて、とりあえず1作はそのままで作る事になりそう。

------------------------
 みみさんが素敵なプレゼントを贈ってくれました(∩´∀`)∩
IMG_8854

 ムーミン尽くしコレクション~。ムーミンのダブルガーゼもうれしい。色のチョイスが秀逸すぎる、めちゃ好みです。
 ムーミンショップのショップバッグも入れてくれてました(∩´∀`)∩かわいい~。

IMG_8855

 タオルハンカチがこんな可愛さ。キャラクターの魅力が溢れてる~。
 みみさんありがとうございました(∩´∀`)∩大事にします!

------------------------

 昨日、午後あたりにライブドアブログの調子が悪かったみたいです。私もだぶりコメントの削除を依頼されて消そうと思ったら、勉強の休み時間内にマイページにログインできなくてすごく困りました。
 ずっとロード画面が続くような状態の時は、メインのシステムがこけてるので、いくらアクセスしても根本的にダメなのと、全員がリロードを繰り返したりすると、それが負荷になってシステムの復帰に余計に時間がかかったりするので、あれ?おかしいなと思ったら、焦らず時間をおいてから試してみてください。投稿ボタンの連打は、一番やってはいけない。大抵のエラーは1時間ぐらいで解消されると思います。
 最近メンテナンスもやたら多いので、何か調子が悪いのかもしれないですね。

 一応ここで障害情報は報告されるのですが、すべて終わった後にアップされることが多くてあまり意味はないです。ただ後から、あれはサーバーの障害だったのかどうか程度は確認できますので、コメントできない時はこちらを見てみてください。

------------------------

 ブログランキングのマイページが突如リニューアル(;・∀・)
 マイページからは総合ランキングが見られなく・・・orz
 
---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

3610 - 40 = 3570

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら