f147-123-01

 これもあんまり続けるとランキングが落ちそうだから、ほどほどにしておかないとw
 とりあえず3作目。3案目ですね。

f147-123-02

 一見、1作目と同じに見える。

f147-123-03

 この辺りは変更なしで。

f147-123-04

 紐通しを脇だけ分離。

f147-123-05

 内布の切り替えと、表の切り替えとかズレてしまいましたが、布合わせは気に入っています。
 切り替えが多いのと、本体途中でのステッチなので、うっかりするとずれるんですよね。今回は合わせる事に全然意識がいってなくて。

 作成難易度としては、1作目>3作目>2作目という感じで、昨日のが一番簡単でミスは出ないですね。でも見た目としては私の理想としては、1作目、3作目です。縦に同じ布が続いて欲しいって思っちゃう。面倒でなければ2作目も、上のパーツを3分割して切り替えにしてもかまわないと言えば構わないのですが。

 あと2作目は、紐が通しやすいです。1作目3作目は時々縫い代がひっかかって通しにくい事が。
 1作目の利点は、型紙を見たらどう作ればいいのか一発で順番がわかる事でしょうか。
 一長一短があります。


 
 アンケート結果を見てどのデザインでレシピにするか決めます。
 1が1作目、2が昨日の、3が今日のって感じで。
 今後のレシピても、この結果を参考にさせていただきます。
 とりあえず1週間アンケートの様子をみてから、こちらの作品はレシピ化させていただきます~。

------------------------

 昨日は久々に、映画のDVDを見ました。あまりそういう事をしてる場合ではないのですが、相方が私の好きそうな映画があったからと買って、わざわざ前日に私が見ても大丈夫な内容か確認してくれたので、断りにくく。


 見ましたのは、ジオストーム!これは大変、古き良きハリウッド大作感で、楽しんでみる事ができました。大変わかりやすくて様式美の域。この路線大好き。

 この映画のいい所はとにかく、お約束がお約束通りに進行するので安心してみていられます。
 主役級の登場人物が、とっても爽快感がありました。
 見てて嫌になるような喧嘩シーンもないし、ヒステリックで邪魔をするだけのバカもいない。災害シーンてんこ盛りなんですが、大らか過ぎて現実感がなく、規模でいうと何万人と死んでるシーンなのに全く怖さとかを感じず、そういう状況なんなんだ、止めないと大変!という雰囲気を伝えるに留まるというか。都市ごとにちょっと長めの尺で写る人がいるのですが、そういう人たちはギリギリ助かるので、ストレス耐性がない人に大変優しい。
 適度な緊張感はちゃんとあるし、アメリカ映画らしい、要所のちょっとしたセリフまわしが好みw女性キャラが猛烈にカッコイイ。
 ポップコーン片手に見るのに最高に良い映画でした。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

3500 - 30 = 3470

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら