f150-107-01

  珍しく夕方の撮影なので、ちょっと光線がおかしいですが、先日のプチプレでペットボトルカバーが人気だったので、補充しておこうかと作ってみました。先日作ったぺたんこトートの残り布を使いました。内布で使ってたグラデ布は、濃い色の方が残ってしまっていたので、ちょっと雰囲気が違う仕上がりですが、汚れやすい口布には濃い色がいいかなあと。


f150-107-02

 底はコルクシート。本体布も厚手で縫いづらかったので、やたらと底を縫うのが大変でした。ちょっとカクカクしちゃった。

f150-107-03

 保冷シートはある物を使っていて色を合わせていないので、ちょっと奇抜な合わせになっています。

 これからの季節、保冷のペットボトルカバーもいいけど、水滴を吸う目的だけのダブルガーゼのペットボトルカバーもあるといいかもですね。
 ダブルガーゼのレシピが全然考案出来ていないので、すこしでも用途を広げられたらと思います。ってもう何度も言っておきながら手付かず。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

3440 - 40 = 3400

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら