f158-123-01

 曲線縫いが苦手な人向けに、直線だけで作ったバージョンの型紙を作成したので、それでさっそく作ってみました。
 メイン布はpukupukuさん提供。ピンクはこれで使いきりになってしまいました。

 丸っこさはなくなりますが、これはこれで安定性もあってカワイイですね。和風感がちょっと薄れる印象もあるかも。

f158-123-02

 底の角もカクっとしています。
 サイドの布はデコレクションズさんのA warm heart - diamond pollen ですが、これもうコットンは売ってないんですね。今はラミネートとバイアステープのみみたい。無地感覚で使え、水玉ほど子供っぽくならず、優しい色合いですごくお気に入りでお勧めだったのに残念~。

f158-123-03

 入れ口もカクカク三角。王冠みたいでカワイイかも。この形状で、2案の切り替えにしたらほんとに王冠みたいになりそうな・・・。
 
f158-123-04

 内布は三角柄で。 

 レシピページに型紙をアップしました。

 そういやブログランキングのマイページに、総合ランキングが表示されるように改良されてた。やっぱみんな欲してたよね!今は160台あたりでウロチョロしております。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

3040 - 30 = 3010

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら