f161-017-01

 先日作ろうとしたのに、思い付きのパンダ祭りに興じてしまって、すっかり作成を忘れていた、A4トートのマチあり版を作りました。最近ごちゃい物ばかり作っていたので男前なシンプル仕立て。

f161-017-03

 と見せかけて、背面はワンコ。しかも冬柄。
 この布は2パネル柄で、もう1面は夏柄だったので、たぶん座布団カバーかクッションカバーを作る事を想定したデザインのパネル布ですね。カバーとして作って、季節によってひっくり返して使う、夏冬両用みたいなコンセプトだったのかなあと。
 この布の提供者がわからなく。広げて撮影していなかったみたいで、提供記録からも判断できず。ごめんなさい(;´Д`)

f161-017-04

 内布はこちら。デコレクションズさんの販売品でしたが、これももうないのかな?手持ちの布デザイン、どれも古くなっちゃったな~。新作を全然仕入れられていないし。

 犬の布を見た時、なぜかキャラメルコーンさんを思い出し、キャラメルコーンさんといえばアメカジ、アメリカっぽい布を・・・という事でこれをチョイスしましたw

f161-017-02

 大きさ感。こういうトート、作成にあたって特に説明いらないと思うのですが、今後のために作っておけば、ファスナーアレンジ版とかを作る時に、本体の作り方はこちらを参照みたいなのが出来るので、面倒でもレシピ記事にしなければと思っています。

 先日の誕生日プレ、みっちょむさんからは結局連絡がなく、メアド記載もないため連絡も取れず、残念ながら当選の権利は失効しました。箱詰めが終わっているのでこちらとしても痛恨。更にもう1日待ってみましたが、うちのブログを毎日見てるという人ではないようなので、さすがにこれ以上は、いつ来るかわからない連絡を待つ事はできないです。


 そういえば、ななさんの買った口金って、もしかしてこういう奴かな?
 もしこれだったら、すごくお安いから買って試作できるかも。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

2965 - 125 = 2840

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら