f164-143-01

 基礎型紙から作りなおして、95mm丸型対応型紙をきちんと展開できるように作成。昔の型紙はほんと、見様見真似の試行錯誤で、統一感もなく、微調整もきかないため、最初から今の知識で作りなおした方がいいかなと。最初は時間はかかりますが、最終的には短時間で型紙ができると期待しています。

 後+5mm、幅を増やした方がいいかな~。単に縫い方の問題のような気もするし。悩む。
 適度なぽっちゃりって難しい。

f164-143-02

 カードポケット等をつける予定だったのですが、カードが入りそうで入らない微妙なサイズのポケットしか付けられなくて断念。
 お財布にするなら仕切りとかポケットがあった方がいいサイズなんですけどね~。

f164-143-03

 布合わせは先日のトートと同じにしたので、セットにする予定です。

IMG_9041

 ちょっと口金自体がアウトレットで、ゆするとカチャカチャいう感じのゆるみがあります。

 この口金は定番化していて手に入りやすいダイソーのものなので、なるべく型紙の展開を多くしたいから、基礎型紙はもうちょっと時間をかけたいと思います。
 
---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

2680 - 30 = 2650

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら