f166-143-01

 トートの残り布で、修正した型紙で自作。5mm、全体の幅を広げました。たった5mmで想像よりデブ化しましたが、 これはこれでいいかもしれない・・・。
 中に詰め物がないので重力でちょっと潰れていますが、左右バランスも良く仕上がりました。

f166-143-02

 この布はレースを飾ったりするとださくなりそうなので、トートもそうですしたが今回も飾りなしです。

f166-143-03

 縫いどまり位置はもう少し上げた方が良さそう。縫いどまり位置をなおした物で試作が終わったら、こちらのレシピページに型紙を上げようかなと思っています。型紙の形状がちょっと違うけど・・・。
 名前をどうしようかな~。底角ちょっとスリム版とか・・・?公開済みの方は容量たっぷりのポーチ系だったけど、今回作成中の物はどちらかというとお財布向け感があります。
 形状展開をすると名前に困る。でも初心者では微調整がしづらいがま口の型紙って、あらかじめ展開が多いと、好みの形状を基本に高さを変えたりするだけでいけるようになるので、なるべくそろえておきたいんですよね。

 プラの口金(口金っていっていいのかどうか)も注文したので、そろそろ届くかも。

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

2475 - 35 = 2440

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら