f190-128-01

 サイズを修正した型紙でリベンジ。M.Mさんにいただいたカラフル綿テープコレクションが大活躍。ファスナーはぴょんぴょんさん提供品の25cmのブラウンを。
 持ち手、今度はちょっと長くし過ぎたかー。マチが広いので、長めじゃないと持ちにくくはあるのですが。あと2cmは減らせそう。

f190-128-02

 底で切り替えのタイプ。

f190-128-03

 今回は大成功。なんとなく綺麗に作るコツもわかってきたかも。ただ縫う箇所が多いから2時間近くかかりますねー。巾着の口布を別布にするタイプの作り方で、ファスナーとワイヤー通しのパーツを分離して作れば早く出来上がるのかなという気もしますが、今回はこの作り方で仕上げていこうかなと思っています。

f190-128-04

 サイズ感も程よいですね。
 
  *帰省中につきコメントの確認ができないため、一時的にコメント欄を閉じさせていただいております。
---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

1420 - 90 = 1330

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら