f197-076-01

 帰省中にアップしていたペットボトルカバーの試作2回目です。旧レシピとだいぶ違ってきたので、これは独立で別レシピ扱いにした方が良さそう。
 サイズ調整をしました。中に入れたのは500mlのお茶のボトルですが、たぶん600ml、650mlも入ってくれるのではないかと・・・思うけど、そのサイズのボトルが家になくて未確認です。もしかしたらもう少し口布の延長がいるかも?
 コンビニに行けば売ってそうなんですが、暑くて買いに出る勇気が出ません!
 今日は友人と夜ご飯に焼き肉を食べに行くので、覚えていたら帰りにコンビニに寄ってこようかと。

f197-076-02

 500mlだとちょっとゆとりありますが、兼用問題ない感じです。

f197-076-03

 口布が二重になったのが大きな変更点で、ジグザグミシンは不要になりましたが、厚み注意ですね。
 口布で切りっぱなしの縫い代を隠しています。

f197-076-04

 こういう硬めの、保温シート用レシピになりますが、普通の手芸用の保冷シートも使えると思います。
 
----------------------
 かぷりさんが、癒しセットを送ってくれました!

IMG_9272

 体の中からの癒し。しかし名古屋って面白い組み合わせのお菓子が多いですね。ブッセ的なお菓子なんですが、まさかのおもち入り。

IMG_9273

 白桃ゼリー(∩´∀`)∩冷蔵庫でキンキンに冷やしていただく!

IMG_9274

 紅茶もいただいたんですが、このパッケージが目をも癒す。女はいつでもカワイイパッケージに弱い。

IMG_9275

 目と心を癒すオイルモーション(と言うらしい!)。ポタポタ落ちるオレンジ色の粒と、くるくるまわる水車の組み合わせが、永遠に眺めていられる気持ちよさ。

IMG_9276

 体の外側から癒される入浴剤も。手ぬぐいタオルの柄が、かぷりさんって感じがする!これを使えば般若心経をそらんじる自分になれそうな気も。

IMG_9277

 こんなの見たことない!っていうのが、かぷりさん便にはよく入っているのですが、今回もこんなのあるんだー!って驚きアイテムがwこのシート面白い(柄のチョイスがw)。不器用な人でも楽しくデコれるのっていいかも~。ちょっと使ってみたいです。
 キッチンで使うと便利そうなテープも、手で切れるというのもいいし、磁石がついてて冷蔵庫にくっつけておける!封をあけた袋を閉じるため、ウロウロと輪ゴムを探す日々にグッバイ!みたいなw

 かぷりさんありがとうございました(∩´∀`)∩堪能させていただきます!
 今日から勉強再開なので、合間の休憩を彩ってくれるアイテムたちに、いいスタートダッシュが切れそう。

 かぷりさんのブログはこちらから!カワイイ作品がたくさんあります。

 
---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

1125 - 50 = 1075

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら