f202-119-01

 ひさびさに丸底巾着が作りたい病が発症し、その気持ちを受け止めてくれるpukupukuさん提供布、アリス柄を使って作ってみました。入れ口にひらひら綿レースもつけてみた(∩´∀`)∩かわいい!

f202-119-02

 底は先日のワイヤーポーチにあわせて合皮を使いたかったのですが、微妙に足りなくて、仕方なく赤地の水玉に。紐も赤いので、いい感じのバランスになりました。

f202-119-03

 内布もpukupukuさん提供。組み合わせばっちり!

----------------------
IMG_9242

 帰省直前だったのでご報告を忘れておりましたが、勉強を頑張ったご褒美を相方に買ってもらいました。NINTENDO LABOと、switch本体をセットで!コントローラーの色はグレー。 

IMG_9352

 昨日は3時間かけて釣りコン作りました。試しに釣りをしてみたんですが、もっと簡単で単純なものを想像していたんですが、実にリアルで難易度が高かった!本当に釣りをしてるみたい。
 段ボールで作る竿のゲームだから、磁石針でクリップのついた紙で出来た魚を釣る、みたいな、簡単なゲームかと思っていたけど、これだったら釣り好きのお父さんも楽しめそう。「お父さん、エイ釣って!」と、子供に頼られて良い気分になったりできるかもしれない・・w
 私はまだ鯖しか釣れません!糸を切られたり、ばらしたりして他の魚が釣り上がらないorz

----------------------
 自分でも、頑張ったご褒美として欲しい物を一気に買いました。まだ届いていない物がありますが、それも少しご紹介。

IMG_9341

 勉強していて字の汚さに辟易したので、もっとちゃんと書けるようになりたいと思い。通信講座をするかどうか悩んだのですが、もう1年受験生をするなら、節約が必要という事で独学を決意し、まずはレビューの良かったこの1冊を購入。直接書き込まず、方眼のルーズリーフを使って繰り返し練習を開始しています。1日30分もくもくと・・・。

IMG_9342

 勉強追い込み時は、一日の歩数が2000歩以下というのが続き、体力面にやばさを感じたので、少し筋肉をつけようかと。この本、お値段がリーズナブルな割りに、よく整理された内容で、わかりやすくやりやすいです。1日10分とか書いてますが、ストレッチからまじめにやると30分かかり、結構いい汗かきます。
 きついポーズは、レベルダウン版も紹介されており、負荷が足りない場合はレベルアップ版も載っているので、自分の鍛えっぷりに応じて少しずつ強度を増やしていこうかと思っています。
 こちらも本が届いてすぐに開始して、本の言う通り1日おきに。ストレッチは気持ちいいので毎朝やっています。

IMG_9348

 観光地の記載のある地図1冊と、会社から離れて久しくなってきて、社会復帰時に完全に最低限のマナーを忘れていそうなので、軽めのマンガタイプでさっと見ておこうかと。
 以下はまだ届いていないもの。



 試験で使い切ってしまい、ボールペン字の練習にも使うため、追加で買いました。



 相方のゲーム騒音から逃げるため、脱衣所で勉強していた時、薄暗くて目に悪かったので、どこでも勉強できるようにこちらを注文しました。



 もう増やさないと心に誓った英語勉強本ですが、手持ちの本は読んでいくようなタイプでドリル的要素がないものばかりだったので、勉強したことがちゃんと身についているか確認しつつ、知識を深めていけるようなものが欲しくて、こちらの2冊を注文しました。

 自分へのご褒美は予算1万だったのですが、ちょっとだけ足が出たw

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

845 - 30 = 815

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら