f214-096-01

  先日作ったティッシュケースと似てるから、すぐにレシピに出来るだろうと、タカをくくってリバティを使って作りました。が、しかし!英語で言うと、But!!!

f214-096-02

 飾り付けの布が歪みーの。

f214-096-03

 ここにも贅沢にリバティを使った。

f214-096-04

 内布は無地。布合わせ完璧!

f214-096-05

 だったのに、ファスナーがここで突っかかって開け閉めしにくいという・・・。ここでカツっとスタックしちゃうんです。開いてる方の部分をつまんでグリグリしながらスライダーを動かすと閉まるのですが、これは使いにくい!イライラするやつだ!
 というわけでアウトレットorz

 また、作品として、以前から気になっていましたが、フラップ抑え紐を長めにしても、フラップの幅と本体幅が同じになる関係上、どうしてもフラップがたわみます。これを解消するためにフラップは斜め裁断にするなどして、フラップを紐に通した時に皺にならないように修正すべきだなと改めて思いました。

 ファスナーも、左右のゆとりがないがゆえに開け閉めしにくくなっている感じがあるので、全体の幅も拡張したいと思います。

 ああ、リバティ・・・( ;∀;)

---------------------------
第6回布山ダイエット(5000gスタート)

265 - 30 = 235

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら