IMG_9745

 庭の芝生の手入れをしていたら、すごく視線を感じて、振り向いたら猫がいたっていう。
 近所の飼い猫みたいだけど、余り人懐っこくはない感じだったので、特に相手にせず芝を手入れしていたら、ほうきの動きとか、ジョキジョキという音が気に入ったのか、ずっとそばにいて。
 私が1m進むと猫も1m距離を詰めてきて、寝そべったり、背中を地面につけてパタパタ暴れてたり、突然降って来た蝉にビックリして吹っ飛んだりしてました。

 もしかして触らせてくれるかなーって期待したけど、ちょっと写真撮らせてって写真撮ってみたら、約束が違うみたいな顔されて、ぱっと離れてしまい。しょうがないかーと思って芝刈りを再開したら、また猫が寄ってきてくれるかなと思っていたけど、お向かいのちびっこが外出のために外に出てすぐ猫の存在に気づき、「ねこーーーー!!!!ねこがいるーーーー」と叫びながらハッスルして駆け寄ってきたかと思うと、間髪入れずに忍者のような動きでぱっと逃げ去ってしまいました。
 猫って子供が嫌いですよね(; ・`д・´)

IMG_9754

 そして、LABOのトイコン作り。今日はお家を作りました。

IMG_9755

 でけた。環境ソフトみたいな感じなので、1回やったらもうやらなさそうなミニゲームかと思いましたが。

IMG_9756

 謎の生き物が結構、いろんな仕草をして面白いという。


 先日スクリーンショットの撮り方を教えていただいたので、動画も撮ってみました(音量注意)。変な生き物カワイイ。カタツムリがお気に入り。物がザラザラ動いてるのは、私がお家を持ち上げて遊んでいたせいで、おうちが斜めになったりしてるからです(;・∀・)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら