f232-054-01

  サイズ違いでまた型紙を作ってみました。A4用紙で型紙の貼り合わせなくできるものとしては最大になりますが、やっぱこれもミニトートですねー。この写真で見ると大きく見えますが、実際はノートも入らないようなサイズです。
 これ以上大きくするなら、型紙を貼り合わせる必要があります。

f232-054-02

 角がカクカクするのが好き。たたみにくいので場所は取りますが、形がキープされるのがいいですよね。

f232-054-03

 大きいサイズになってきたら、マチ部分をポケットにしたりもしたくなってくるから、大きいサイズを作る時は今後、内布だけ型紙が違うというのをしなくなってくるかなーといった感じですね。
 ポケットは横長になるので中央で仕切っています。

f232-054-04

 ボタンは透明の物。内布を暖色にしたのも正解だったかなと思います。
 高さ23.5cmぐらい。マチは6cmです。

----------------------

 週末は涼しかったので、芝刈り等をまた。私年中、庭で芝刈ってる人だと思われてて、夏は実際、1週間に1回は刈ってるんだな~。芝の管理しんどいw やっぱ育てるなら食べられるものがいいや!
 今年は蚊が少なくて、庭の手入れはしやすかったです。蚊も吸血能力を損なう暑さだったという事ではありますが・・・。

 芝刈りをしていたら、お向かいの奥さんに、「うちの子らが最近、朝ドラの「半分、青い」にハマっているんだけど、MACKさんが原田知世に似てるって言うんですよね、この間してた髪型の時とすごい似てるって」という話をされて、あらやだ芸能人に似てるなんて、とテレテレした後その足で、すぐに相方に「わたし、原田知世に似てるって!」と報告したのですが、「全然似てない、全く違う」と一蹴されましたorz
 でもほら、子供の素直な澄んだ目には、きっと原田知世に似て見えるのよ・・・!

---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

4190 - 100 = 4090

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら