f237-054-01

 一番小さい別マチトートの型紙でもう1作。写真だとしょぼく見えるけど、実物は結構カワイイ。いつもと逆パターンだ。いつも写真の方が良く見えるので・・・。

f237-054-04

 このサクランボのレトロカワイイ布が、M.Mさん提供のカットクロスにあったので、これを使い切りたいなあと、この内布から外布を決めて行きました。この内布はもう、細長いハギレが残ってるぐらい。ペンケースぐらいなら作れるかなあ・・・。

f237-054-02

 ひねりはないけどサクランボ繋がり。

f237-054-03

 濃い目の籠柄を合わせて、ちょっとレトロ感を強調。昭和っぽくて好き。THE80年代みたいな。綿レースでフリフリさせようかと思いましたが、さすがにそこまでいくとくどいかなと、中止。

 そういえば平成ももうすぐ終わるんですよねー。
 昭和生まれなんですーって言うと、ご長寿ですねと言われるのも近く・・・。まあ昭和は長かったから、初期に生まれたか後期で生まれたかによりますが。
 それでも平成がはじまって、もう30年経ってるのだからビックリしちゃう。

----------------------

 うちの近所のダイソーにも、ついにバイカラーではない12cmファスナーが!10個買うと息まいていたけど、3本セットなので、計30個もポーチ作らないだろうと我に返り、5個にした。それでも15個分だけど。
 でも後から、12cmのダブルファスナーポーチを作ったら、お財布的で便利なのではと思いつき、やはりもっと買っておけばよかったと・・・。
 白・グレー・茶、みたいな地味色セットも出来るといいのに。シャーベットカラーもカワイイけど、どうしても子供向きっぽくなるので。
 
---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

3900 - 70 = 3830

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら