f238-029-01

 昨日の残り布を使って、20cmのペンケースを作成。マチなしで作ってみました。

f238-029-02

 こっち側は柄がきれいな位置だったので飾りなし。

f238-029-03

 ぺたんこだと幅が広いままになるので使いやすいですね。

f238-029-04

 材料はお揃いにしたものの、バッグが小さいので一緒に持ち歩く系セットとしては使えないのが残念。でも綺麗に内布のサクランボ柄は使い切れたので満足です!やっぱ綺麗に使い切ると気持ちいいですね~。外布の大柄サクランボ柄はたくさんあるので、そっちを一枚仕立てのトートにして、ペンケースを入れられるように作るのもいいでかも。 

001

 ひさびさにFF11で倉庫キャラを作りました。久々に見るキャラメイク画面のタルタルダンスが可愛くて、懐かしいなあと思いながらオープニングもじっくり。新キャラを作った時のスタート位置で、登場するNPCが結構ランダムで、それも楽しみのひとつ。今回は泥棒ミスラだった!

 最初は倉庫キャラとして、鞄拡張だけしようかと思っていたのですが、すごくレベルが上がりやすくて、一人でもすごく楽しめるゲームになっていると聞いているので、もしこのキャラを1から育てたら、面白いんじゃないかって。

002

 移動用のホームポイントをチェックしながら、受けられるクエを受けて回ったり。
 すっごい昔にやったクエストも新鮮に感じて楽しい。結構やり尽くしてから初期のクエのNPCの話を聞いていると、いろんな伏線があったんだと感心してしまった。

003

 エミネンスというお題クエを設定して、簡単なクエストをこなしていたら、街から1歩も出ずにレベル5になってしまいました。レベル5になれば、フェイスという一緒に戦ってくれるNPCを連れて歩けるようになるクエが受けられるので、そのクエをやってから、外に戦闘に出るようにすれば、めちゃくちゃ楽かも。街の中で話を聞いてまわって、簡単なクエをやったらレベル5になる、というベストバランスなのがびっくりでした。
 気がむいたらちょこちょこ遊びたいと思います。


---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

3830 - 20 = 3810

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら