f242-999-01

 先日、ペットボトルカバーを作る時、ボトム部分をタイベックで裁断していたのですが、急きょオックスに変更したため、裁断済みのタイベックが放置されていたので、もったいないのでちょっとした小物入れとして使いました。
 こっちの色はより、合皮っぽいですねーー。
 ハードのタイベックはやっぱ、シワシワにした方が縫いやすくなるかも。硬いままだと縫いづらい気がしています。

f242-999-02

 内布は小さなハギレセットから。内布向きの薄手の小柄が豊富なので、布山を築く前の初心者さんには全力でお勧めしたい。

f242-999-03

 用途はとりあえず飴ちゃん入れ。
 持ち手はダイソーのクリップタイプの持ち手。雑貨にとても向いてます。

----------------------

 お腹が痛くて病院を調べていたため、今日は簡単アイテム更新で!

 今年に入ってよく感じる痛みで、病院に一度行っておいた方がいいのかなあとは思って。市の婦人科検診の問診で聞いてみてもいいかなと思っていたのですが、今年度から混雑防止で、検診が二部制になって、どうも私は来年の部みたいなんですよね・・・。

 なんともつかみどころがない痛みで、もっと痛いとか、熱が出るとかであれば、今すぐ病院に行こうってすぐに思えるのですが、鈍い、ちょっとした痛みなんですよ。我慢するレベルにも到達していないような、違和感的な痛さ。どういう痛みなのか痛くなるたび分析してるのですが、なんとも表現しにくくて。差し込むようなとか、ズキズキするとかじゃなくて。ツーンとするような、つっぱったような、ひきつったような感じが一番近いのかな・・・。いてえ!みたいな感じじゃなく、あれ?今チクっとした?程度の痛み。なのでずっと、病院に行くきっかけにならず。でも随分長く続くから気になってしまって。
 メインはいつも右下腹あたりなのですが、内臓ではなく、筋肉とか腹膜とか、そいうエリアが痛い気もする。骨盤が痛いような気も。ネットで同様の症状を調べて何科に行くべきかと検索しているのですが、どうにも同じ症状が見つからなくて。
 盲腸ならぴょんぴょん飛んだら痛いらしいけど、そういう痛みもなく、押してもどこも痛くないんですよ。
 婦人科?と思っても、おりものが増えたとか生理が重くなったとか出血があるとかは皆無だし、下痢とか便秘があるわけでもなく、熱もなく、吐き気もなく。体重が減ったとかもないです。

 ただの座りっぱなしによる運動不足だとか、エアコンによる冷えとかなのかな~。
 もしくは小さいころ鼠径ヘルニアの手術をやってるので、どこかに癒着があって、つっぱってるとか?あとは関節リウマチが股関節に来てるかですかね~。気になるけど、病院に行くほどひどくもない痛みだし、ずっと痛いわけでもないので、腸の動きの関係のような気もするし・・・。

 今書いてて気づきましたが、もしかしたら今年痛くなったんじゃなくて、今までもずっと痛みとしては存在していたのかも。関節リウマチ発症後、3食後に必ず痛み止めを飲んでいたので、それで抑えられていたとか。今年に入って関節痛が我慢できない時以外は痛み止めを飲まないスタイルになったので、それで痛みを感じるようになったのかなあとか思う部分も。

 その痛みはアレかも!みたいな思い当たる情報があったら、ぜひコメントで教えてください(; ・`д・´)

 
---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

3510 - 20 = 3490

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら