f243-143-01

  今日は95mmのダイソーの口金で。2種類ある型紙のうち、ボリュームのある方を作りました。
 マチがあっても尻すぼみにならない、すとーんとした真四角シルエットがこの型紙の魅力でしょうか。

f243-143-02

 ラミネートの残り少ない在庫を使い切っていこうかと思って、ラミネートを使いました。ラミネートはレース等が飾りにくいので、同じ厚みのラミネートを互い違いになるように重ねてアップリケした感じに飾ってます。

f243-143-03

 底がちょっとかわいくて、市松模様みたいですね。

f243-143-04

 外側は冬っぽい布合わせですが、内布は春な感じ。 
 ポケットは付け忘れました・・・!

----------------------

 1000万HITありがとうございます。

 もう明日には誕生月プレが始まってしまうので、そちらが終わってからのカウプレ開催にさせていただきたいと思います~。

----------------------

 昨日の腹痛の件について。

 コメントのお返事を見ていて、自分が単に「大したことないから放置でOK」みたいな答えを、心待ちにしている事に気づきました。そして、私の事を心配してくれる人ほど、そんな事は絶対に言わないという事にも気づいたという・・・。医者ですら、問診だけじゃなく、見て触って判断するのに、文章だけで病名当てて♪みたいな無茶振りをしていました。
 単に皆さんにご心配をおかけするだけに終始するという、トンデモ記事を書いてしまった事を、改めてお詫びいたします;

 もう違和感を感じて数か月ですし、先延ばししても、チクリと痛むたびに気になって、他の事に手がつかなくなるだけなので、これはハッキリとさせた方がいいなと。

 ネットでいろいろ調べた結果、痛みを感じるレベルになってるとすでにヤバい状態なのが、やはり婦人科系で、婦人科検診から逃げまくっていたという後ろ暗い過去もありますので、急を要するのは婦人科だ!と決意し、敷居が高いけど、昨日の午後にはじめての病院でしたが、予約をして行ってきました!背中を押してくださった皆さんありがとう(∩´∀`)∩

 結果ですが、婦人科は全く問題なし!でした。1cmぐらいの筋腫がくっついてましたが、痛みが出るようなサイズでもないので、痛みの原因は婦人科系の病気ではないという所見でした。
 もし次に行くなら外科だな!と言われましたw 医者に言われた候補は盲腸とヘルニアなんですが、ヘルニアは見た目でわかりますし、盲腸で炎症があれば毎月やってる血液検査に白血球とかで出てくるはずですが、そういう数値も出ていないので、たぶんどこの病院に行っても原因わからずで帰される感じがします。外科にかかるべきなのは、熱が出るとか、居ても立っても居られないぐらいの痛みになってからみたいなので、「悪化したら外科」を合言葉に、もう少し様子を見てみたいと思います。
 関節炎症の可能性も確認すべく、次回診察時にリウマチの方の主治医にも相談しておきます。

 今回、2年ぐらい前に新しくできた産婦人科に行ってきたのですが、これから閉経だとか更年期障害でおのずと婦人科はお世話になる事も増えるだろうし、今後は婦人科検診をサボらないつもりなので、対象医院でもありますし、院内の雰囲気もわかって、次に行く敷居がグンと低くなったと感じます。行って本当に良かったです。

 というわけで、ご心配かけてごめんなさい(; ・`д・´)なんともありませんでした!

---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

3490 - 40 = 3450

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら