f257-999-01

 前回も死ぬほど苦労したけど、今回も苦労しました。
 スマホを入れるには小さい気がするしで、何に使うのかわからない口金だったので、今回はポケットを付けてみました。
 しかしそのポケットが口金にかかるように作ったところ、口金に布が入らないっていう。厚みが少しでも多くなるとアウトかも、この口金。

f257-999-02

 背面を飾らなかったけど、たぶんトーションレースのような厚みのあるレースを付けて、それが口金に差し込む部分にかかったりすると、てきめん入らないと思います。シビア過ぎる。

f257-999-03

 無理やり押し込んだので、完全に固まるまで待ったのですが、やっぱ開け閉めするたびにじりじりはずれかけているような・・・。
 かしめるのにもすごい力がいるし、私にはこの口金は扱いかねる感じです。
 上側はなんとかかしめたけど、下側はそもそもうちのペンチだと反対側にぶつかって、入らなくてかしめられないです。

f257-999-04

 折り畳みのクシと小さい鏡を入れるようにしたポケット位置にしています。見えないけど、クシのポケットにはタックをつけています。

f257-999-05

 それらを入れても厚みが出ないので、身だしなみグッズの持ち歩きとして、悪くはないのかなあと思います。口金が重いけど・・・。
 中の鏡とクシはダイソーの物で、開封はしたけど未使用です。入れた状態でお譲りする予定。
 あと、この後に革の短い持ち手を付けておきました。

----------------------
 今日のゲームは1日1時間。
SnapCrab_FINAL FANTASY XI_2018-9-11_17-30-23_No-00

 なんとかマンドラゴラの露を2個集め、残り1個は競売で買い、星唄ミッションの導入スタート。
 ギルガメッシュさんこんにちは!

SnapCrab_FINAL FANTASY XI_2018-9-11_17-31-56_No-00

 次はノーグに来いと言われたけど、まだカザムパスもないしどうしようかなあって思っていたら、ご親切にノーグへの直通便完備。親切設計ですなあ・・・。開発から「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」の迷言野郎がいなくなってから、大変優しい世界になってストレスゼロ。

SnapCrab_FINAL FANTASY XI_2018-9-11_17-33-55_No-00

 未来からきた弟子と名乗る少女、イロハちゃん。
 わたくしも遠い未来ではあなたの師匠のようですが、未だこんなミジンコですみません・・・。

 この後は、やっと集まったサポジョブアイテムセットを天晶堂へ渡しに行って、アトルガンへの渡航免状をゲット。これでやっとアトルガン方面にもいける・・・。

 鞄がすぐにいっぱいになるので、ゴブリンに頼んで鞄拡張。ブガードのなめし革が競売になくて、行き詰ったので今日はここまで。

---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

2930 - 50 = 2880

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら