f268-099-01

 携帯用スリッパの試作を再度。ゆとりをもって作って、それから小さく微調整したほうがいいかも?という事で、大き目に作ってみました。

f268-099-02

 キルティングをパーツに使うと形がしっかりしていいですね。底は滑り止め付きの布にするとか、かかとだけコルクシートにするとかしてもいいかも。リラックス用の物ならそういうのも不要ですね。避難グッズにする場合は、多少なりとも歩き回る事があると思うので滑り止めがあった方が安心かと。
 サイズもピッタリになるように作った方がいいですね。

f268-099-03

 バスの中の着脱用には、ここにタブがあったら便利そうな感じだったので、今回つけてみました。靴下を履いているときは滑りが悪くて履きにくいので、タブがあれば支えになってスッと入る感じ。

f268-099-04

 コメントでいただいた意見を見るに、足のサイズにはかなり個性があるようなので、型紙には簡単に微調整するための目印と直線ゾーンを作る事にしました。甲高の人も幅広の人も、型紙幅を増やしたりしやすく作ります。

 今回作ったスリッパは、26cmの相方の足にぴったりでした。24cmの私にはこんな感じです。リラックス用なら私でもこのサイズでいいかなという感じです。
----------------------

DSC00735

 昨日はFF11のオフ会(関東LSメンバー)で、月島へもんじゃに行ってました。
 見た目は簡単そうなのに実際やると、熱いのと具材山盛りという事もあって、難しいですねw

DSC00784

 開発が進んでだいぶビルだらけだけど、路地は下町らしくて良かったです。
 
 ---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

2300 - 70 = 2230

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら