f274-054-01

 今日はハギレの使い切りのために、別マチミニトートを作りました。小ぶりのトートだけど、別マチにするとしっかりしてカワイイ。
 そういえば今日から10月だから、別マチでハロウィン用のトリートバッグを作ってみてもいいかもしれない~。

f274-054-02

 今日の作品のポイントは、紐が蝶々むすび。

f274-054-03

 このマチに使っているフェイク生地が今回使い切りになりました。

f274-054-04

 内布は、せんなさん提供のフルーツ柄。イチゴとサクランボの二大赤いフルーツがカワイイ。

----------------------
IMG_0432

 タケシィ、数が多すぎて1本1本が小ぶり。
 サイズが小さくても裏の膜が切れてヒダが見えたら、レッツ収穫。
 これはもう今夜には食卓に乗ってそうな勢い。
 想像以上に生えて来るし、ペースも早くて飽きさせない。お世話も簡単だし、出来たものは食べられるといい事尽くめ。終わった後の菌床も、処分が簡単なので、これはいいかも。買い直し続けて、年間ずっと育て続けていてもいいぐらいw

 このタケシィのせいかゆうべ、道端に大量のナメコが生えている夢を見ました・・・。次はなめこを育てろという啓示か!?

 これは原木栽培。


 
色んなキノコがあって楽しめそう。


 ---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

1990 - 100 = 1890

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら