f275-033-01


 ホラグチカヨさんデザインの、ネコ科のお出かけファッションがオシャレカワイイ布を使って、先日から作っているWファスナーポーチの15cm版の型紙を作りました。型紙は後程、レシピページに追加アップ予定です。

f275-033-02

 金属ファスナーは、ちょっと硬くて開け閉めしにくいのがいますね。なので裏の方もタブをつけておきました。

f275-033-03

 マチはグレーの帆布厚手。

f275-033-04

  内布の提供はみずきさん。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Kayo Horaguchi/フォレスト
価格:126円(税込、送料別) (2018/10/1時点)

楽天で購入
 外布の布はこちらです。


----------------------
 それでは引き続き、タケシィの記録を。

IMG_0443

 タケシィ、ケースの中にみちみち。

IMG_0444

 ワーオ。

IMG_0445

 膜が切れてヒダが見えるように。まだヒダは開いていないけど、あと半日もすれば開いてしまいそうなのと、これ以上大きくなったらケースにぶつかるので、大きい物だけ収穫することに。

IMG_0446

 大きいのだけ(全体でいうと1/4)ほど収穫。169g。

IMG_0447

 軸とカサに分けてスライス。思っていたより肉厚でびっくり。

IMG_0448

 台風一過で天気がいいので干します!

IMG_0449

 ちょっと焼いてみたら、すごい水が出てきて、縮んだw

IMG_0450

 塩だけでいただきました!これはウマイ!
 自分で育てたというのも相まって、収穫仕立ての瑞々しさ、コリコリとした歯ごたえ、最高です。
 焼いている最中の香りもすごく良かったです。
 収穫作業もときめいて楽しかった・・・。まだまだ楽しめそう(∩´∀`)∩
 次は天ぷらにしてみようかな~。

----------------------
IMG_0441

 コメントチョイスプレ。当選者様にはすでに連絡済みです。こちらでよろしければご連絡ください!
 スリッパと、クシ入りのL字がま口なので、お出かけセット感あります。

---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

1890 - 50 = 1840

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら