f295-092-01

 24cmファスナー版を作りました。このポーチはファスナーの余り分があるので、ベルトの位置さえ変えれば22cmファスナーだとか25cmファスナーだとか、数センチ差があるファスナーも使えますね。レシピに合うちょうどいい長さのファスナーがない!という場合も結構合わせていけるかも。

f295-092-02

 幅2cm、高さ2cmほど昨日のポーチより大きいです。マチはずっと同じ6cmで作っていってます。
 そういえばこのファスナーのピロピロ防止ベルトですが、ファスナーの開け閉めのたびに尻尾をベルトから外す訳ではなくて、入れっぱなしになります。
 このベルトを省略したい&でもピロピロは嫌な人は、尻尾部分をポーチの中に押し込むといいかもしれない。

f295-092-03

 背面側はちょろっとだけレース。この大きさになって来ると外ポケットがついていてもいいかもですね。面が広くて、ちょっと寂しくて物足りない感じになってしまいました。
 あと今回、ちょっとファスナーがグネグネついてしまった。そういえば今までずっと金属ファスナーで作っていたのに、今回エフロンだから、扱う時の感覚が違うんですね。

f295-092-04

 おちり。大きいサイズの方がキャラメル底は綺麗に整えやすいかも。

f295-092-05

 内布は細かい小花柄で。

----------------------
IMG_0718

 タケシィの現在。しめじがあちこちに生えているような感じ・・・。足はそこそこ太いので、もう少し傘は大きくなるのかな?

----------------------

 司法書士の来年度用のテキストや問題集がポツポツ発売になってきたので、そろそろ買わないとなんだけど、amazonでざーーっととりあえず必要分をポチってみたら2万超えたっていう。たかーい専門書たかーーーい( ;∀;)早く合格しないと問題集で破産しそうw
 とりあえず10月末日発売の分が出るまでカートに温存。

----------------------

 ゲームを辞めた友人が、ツイッターもそのアカウントを使わなくなったため、全く連絡が取れなくなり、音信不通になって久しく、メールを送っても跳ね返ってくるしで、私が何かして縁を切られたのかと思いましたが、1年ぶりぐらいに連絡が取れたっていう。
 別の趣味にハマって、そっちの友達と付き合うようになっていた感じなのかな?引っ越しをしたとの事で、新しい住所の連絡をもらえました。メールも、携帯を変えてアドレスも変わっていて、たぶんその時に連絡をくれてたのかも?でも私の携帯アドレスは迷惑メール防止のために、電話帳に入れてある指定アドレスしか受信しない設定だったので、新しい携帯アドレスからは届かなかったかもしれない。
 何にせよ元気にしていたのがわかってよかったw

----------------------

 お人形の着せ替え服を作っていて、すごい童心にかえってしまい、子供の時に欲しかったけど買ってもらえなかった物、色々あったよなあ。今なら買える、私の中の幼い子供のために、満たされアイテムを・・・って検索したら。最近のヤバい!


 何これめちゃくちゃカワイイ。インテリアとして飾っておいてもいいぐらい。おままごと道具っていうか、ミニチュアって感じ。


 これ、小さいだけで実際使えるんじゃないのっていう。


 葉っぱのお皿、枝を折って作ったお箸、拾ってきたガラス瓶の中に草を入れて鍋にしたり、”見立て”で代用した日々も、楽しかったし、無ければ無いほど、おままごとや着せ替えって、すごい脳を使う遊びでしたね。

 なにも買い与えられずに、想像で補って育って今があるともいえるけど、反動で今もなお、昔欲しかったものが欲しいっていうのは、ちょっと面白いw
 
 ---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

1140 - 40 = 1100

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら