f298-140-01

 以前の名前はマチ底丸とかだったのですが、全く形状がイメージできない名称なので、名前を改めました。久々に作ってみたけど、わりかしこれは縫い方が難しいですね。
 布を端っこから裁断したけど、ちゃんとカップの位置を中央にするように取れば良かったです。上手く取れば、マチのボーダーとカップの位置もそろえられたかも。
 布の提供はpukupukuさんです。

f298-140-02

 こんな感じにマチは雫型。安定感はなくて良く転がります。左右対称に縫うのが難しい。

f298-140-03

 以前の型紙、数ミリですが印位置が悪かったみたいです。それらの修正も含め、縫いやすい手順も考えつつのリメイクをしたいと思います。

f298-140-04

 内布は紺色に水玉。容量は大きい。

----------------------
IMG_0756

 タケシィ、数は少な目だけど1本1本が大きく育ってくれました。椎茸度としては今回の方が前回よりいいかもしれない。匂いも前回より椎茸ぽさが強いです。

IMG_0757

 収穫しました!この絹のような美しさ・・・!朝、150g収穫。夜に追加で50g収穫になりました。

----------------------
 杏さんから、ティータイムの応援物資が届きました(∩´∀`)∩

IMG_0776

 コーヒーと紅茶の使い切りパックで、いつでもティータイムが出来るようにしてくださいました。
 ふりかけはお土産(∩´∀`)∩けっこう珍しい具材ラインナップ!一人だけのお昼ご飯は、さらっとお茶漬けだけどか漬物だけで済ましたりしますが、このふりかけがあれば、特別感が出そう。
 まだ北陸の方だけ行った事がないんですよねー。北陸新幹線も乗ってみたいのですが。

IMG_0777

 ハロウィン袋にはオヤツ入り!お茶菓子まで完備とは・・・!
 杏さんありがとうございました(∩´∀`)∩
 

 ---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

1065 - 40 = 1025

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら