f317-119-01

 昨日の布合わせが気に入ったので、巾着も作ってみました(∩´∀`)∩かわいい!巾着とがま口に和柄は鉄板ですね。

f317-119-02

 最近作ってなかった六角底で作りました。

f317-119-03

 不精して一気に一周縫おうとしましたが、やっぱ1辺ずつちゃんと縫わないとダメみたい。ちょっと縫い直ししました。

f317-119-04

 布合わせはがま口と一緒。

f317-119-05

 がま口が大きくて、巾着には入らないけど、セットにするとカワイイかも~。この桜柄、色違いもあるので、そっちでも同じ組み合わせを作ってみるのもいいかもしれない。

----------------------

 ハンバーグを作る時に手が汚れるのが嫌で、ビニール袋でこねる派なんですが、結局は成型で手が汚れるので、なんとかしたいなあと、今回、アイスボックスクッキーみたいに棒状に凍らせてカットして焼いたらどうだろうと。

IMG_0983

 パンパンたたきつけて空気をよく抜いてから棒状に。直径5cmぐらい。2時間ぐらい冷凍庫へ。カチカチではないけどカットできる程度に硬く。

IMG_0984

 ちょっと端っこが崩れるけど、わりかし綺麗に切れた。

IMG_0985

 中央が膨らむという事もなくて、綺麗に仕上がりました。これはお弁当用にもいいかもしれない・・・。




 このケトルかわいいな~。薪ストーブに合うやつですねw
 最近キッチングッズを楽天で探したから、お勧め写真が好みの物ばかり出てきてこまるw


---------------------------
第7回布山ダイエット(5000gスタート)

190 - 30 = 160

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら