f330-005-01

 お久しぶりのエチケットグッズポーチ。布提供は分福さん。

f330-005-02

 内布チラ見え。久々に作るとやっぱ失敗箇所出ちゃうなー。このファスナーの付け方も久しぶりかもしれない。

f330-005-03

 こういうのでマチありも作っておきたいな。

f330-005-04

 マスクポーチでもあるので、これから春先まで大活躍の気配。差し上げる時は予備マスクもお付けしてお譲り予定。

-------------------- 
IMG_1113

 タケシィ、大き目の物を少しずつ収穫しては使っていましたが、一気に傘が開いちゃったので、全収穫しました。密集しているので形状がきれいじゃないですねー。

IMG_1114

 ナポリタンのマッシュルームの代わりに使われたタケシィ。おいしい!

IMG_1121

 形が悪いけど、数が出た割に、1代目より厚みがある気がします。軸も太いし。

 とりあえず二代目タケシィ、休暇に入ります。しょっぱなからマシンガン乱射のように生えたので、10日ぐらい休ませたいと思います。正直しょっぱなに全力出しすぎだろうという・・・。

IMG_1120

 バター醤油焼き。

IMG_1115

 安いウインナーを燻製してみる事に。まずは1時間の乾燥。

IMG_1117

 並べる。
 チップはドーナツ状に敷きました。

IMG_1118

 うーーん、難しい!
 煙があまり出なかったみたい。
 最初の強火時間を多めに取ったら、センサーが反応してガスが止まったりしちゃったのが良くなかったかも。自動温度調節がはじまるとセンサーを切れないので、もうガスの火をつけたら即、センサー解除しないと・・・。

IMG_1119

 チップがあまり焦げてない所からも、熱量が足りなかった事を感じますね。
 完成品のお味ですが、安物のウィンナーとはいえ、燻製っぽい香りはもともとついているので、ちょっと差がわかりませんでした。多少水分が抜けて、塩気が強く感じたぐらいでしょうか。

 奥が深い、おうち燻製!燻製自体の難易度より、ガスコンロの扱いについてテクニックがいるような気がしております…。今時の安全装置の性能が良すぎるw焦がし防止の機能が、焦げさせたい時に邪魔になる感じですね。
 センサーを解除すると心配で火のそばから離れにくいので、そういう意味でこの鍋の、短時間だけ火にかけておけばいいという仕様はありがたいかも。10分ぐらいならそばにいても苦にならないので。

---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

4390 - 40 = 4350

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら