f331-999-01

 猫ちゃんの柄を切り抜いて上手く使えないかと試行錯誤していたのですが、どうしてもすごく勿体ない裁断になってしまうので、布も大きくない事もあり、シンプルにミニトートにしてしまいました。
 布サイズギリギリで作ったので、柄のいい所を狙って出せなかったです。
 折り筋とれないしorz

f331-999-02

 クロネコちゃんが大人っぽいかも。

f331-999-03

 内布も大人っぽい物を選んでみました。ポケットは小さいです。

f331-999-04

 持ち手の付け位置、1cm内側の方が良かったかな?
 両脇にはショルダー紐がつけられるように丸カンをつけました。

 ハギレが1枚小さいのがあって、猫ちゃんの全身が残っているので、それで柄を意識した小物を作ってセットにしたいなあと。

--------------------
IMG_1127

 燻製失敗。センサーを切って作ったのですが、時間通り置いて、蓋を開けたら御覧の有様。これ、チーズを開封して置いた直後じゃなく、燻製した後の写真なのにこんなに色白。
 これはみんとさんがおっしゃる通り、チップのドーナツ置きが良くないのかも?

IMG_1131

 チップを全体に広げてもう一回やりなおしたところ、綺麗な色が付きましたが、二回燻煙したせいか一部にムラが。チーズは一番簡単だと思っていたのですが痛恨です。煙もしっかり出してから火を弱めたはずなのですが・・。

IMG_1133

 焼きいももチャレンジ。

IMG_1134

 芋の種類のせいか、大きかったせいか、一応火は通ったけど、焼き芋らしい感じにはなってなかったです。蒸した芋みたいな感じ?
 たぶん私がビビりで、控えめスタートするせいかも。黒焦げの消し炭を作るより、生焼けになってる方が、追加で火を通せば食べられる物になる確率が高いと思ってしまって。
 この後オーブントースターで追加で火を通してから食べました。
 
 じっくり火を通した感じではあるので、甘くはなっていたかもー。
 これも再チャレンジですね。難しい~。



---------------------------
第8回布山ダイエット(5000gスタート)

4350 - 100 = 4250

距離マラソン(布幅110cm/20mスタート)は第12回で終了しました 
--------------------------
  

 ↓下のアイコンをポチっとクリックしていただけるとランキングがアップして、このブログが大人気っぽくなります。上位になった結果、何かあるわけでもないのですが、今日の記事良かった!という時にコメントの代わりにでも押してもらえるとありがたいです。この応援ポチが多かった記事は褒めてくれる人が多い=この系統の記事を増やそう!という感じの判断材料として利用させてもらっています。
 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら